メモを揉め

お勉強の覚書。

ライブカメラと時計のやつをElectronアプリにした

前の投稿で作ったデモをElectronで包んでアプリにしてみた。

memowomome.hatenablog.com

Circle CIとGithub Releasesを連携させて、releaseブランチをプッシュするとリリースされるようになっている。
(超優秀な同僚が組んだ物を流用している)

アカベコマイリさんが作ったcross-conf-envというnpmパッケージの記事を読んで、npm-scripts内から環境変数を使えることを知ったので使ってみた。

リリースできるようにすることで一杯一杯で、アプリの内容としてはブラウザのデモをそのままぶちこんだだけの状態でリリースしている。
パッケージも今の所OSXだけ。

github.com

テストが通ったらリリースされるようにはなっているが、テストはまだない。

{
  "script": {
    "test:ci": "exit 0"
  }
}

SpectronDevtronも触ってみたかったがまだ触れていない。

少しづつ触っていきたい。